本校学生が高体連陸上競技旭川支部予選会 砲丸投・円盤投の2種目で大会新記録を樹立更新日:2008/06/12
去る5月28日(水)から30日(金)にかけて、旭川市花咲スポーツ公園陸上競技場において高体連の陸上競技旭川支部予選会が行われ、本校の機械システム工学科3年 山内 秀明 君が砲丸投と円盤投の2種目で大会新記録を樹立しました。
砲丸投では、大会記録を更新しましたが、結果惜しくも2位となり、一方、円盤投では40mを超す記録で自身の持つ道北高校記録を6m弱更新するという活躍をし、見事1位を獲得しました。
昨年の冬から地道に練習を重ねた成果が実り、今回の結果を残せたものと思われます。また、本大会では、制御情報工学科3年 永田 翔哉 君が激戦の100mで5位入賞、電気情報工学科1年 土門 太 君が走高跳で6位入賞し、全道大会出場権を得ました。
山内君は「全道大会では、自分が納得のいく結果を残し、自身を持ってインターハイに望めるよう、今持てる力をすべて発揮したい」と意気込みを語りました。
6月17日(火)から20日(金)に室蘭で行われる全道大会での更なる活躍に期待がかかります。
大会新記録を樹立した山内君(3M)(写真中央)